忍者ブログ
Admin*Write*Comment
暮らしのエッセンス

香りのマジックアロマテラピー。生活&仕事に活かせます!
[26]  [24]  [23]  [25]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
携帯電話各社のデザインとは一味違うデザインのウィルコム。かといって特徴的というわけでもなくシンプなデザインなので、一目置かれるものじゃないだろうか。
このウィルコムがPHSとしての特徴とこだわりとサービスをわかり易く紹介するページがリリースされている。キャンペーン名は「I=PHS」。その昔アルマーニのプライベートクローゼットを見ることがあった人が、そのクローゼットにある色のジャケットばかりが百着以上並んでいるのに驚いた話を聞いたことがあるが、色が伝えるメッセージというものはここまで強いんだとウィルコムのサイトであらためて思い知ることになった。
キャンペーンテーマカラー黒でまとめられたキャンペーン特別ページは、モバイルのデザインをイメージさせ、シンプルにそしてストレートにメッセージを伝えてくる。
サービスでは無料の部分が印象的で、その他の部分が伝わっていないところがあったので、このキャンペーンで伝わってくる大人の格好よさや、モノをよく知る者が選ぶ物というところはとても好感が持てるサイトだ。
僕が気に入っているタスマニアウールのジャケットも黒だ。程よいつやをもつタスマニアウールに、墨黒の平織りジャケットは、くたびれるたびに同じ素材で探し求めている。だからかどうかはあまり考えないが、身の回りのツールではビビッとな色よりもシルバーや白のデジタルツールを選ぶことが多い。たぶん、洋服やしまっておくバッグなんかを無意識にイメージして選んでいるんだろう。
ウィルコムがイメージさせるインテリジェンスは、ただイメージさせるだけでなく、機能やスペックで保証される。例えばW-ZERO3[es]には自分がモバイルに求める機能は全て表現されている。そこがデザインを超えてモバイルツールとしてキャンペーンやリリースに目が離せない理由かもしれない。
最新キャンペーン情報はこちら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
30代のインターネットユーザーにとって気になる情報ブログです。


【注目!】 サンタナの名盤の数々が紙ジャケ化!
あの世界最大の22面体ジャケも『ロータスの伝説』甦る!

  • RSS
RSS Atom
FEED XML
  • ブログ内検索
  • ピックアップ
  • 最新トラックバック
  • 最新コメント
[02/20 ばんボー]
[07/27 mokomoko]
  • バーコード
Copyright © 暮らしのエッセンス All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]