ネットユーザーにはだいぶ馴染んできたインターネットテレビ。株式会社USENが提供するインターネットサービスの一つ。6月より新しいサービスが始まりました。GyaO 光でネット接続すれば安定して今までの不自由から開放されて、くつろぎタイムが充実する斬新なサービスです。
進化するインターネットテレビ
テレビ同様に無料で視聴できるインターネットのテレビとしてサービスを開始した株式会社USENのGyaO 光。当初はコンテンツがとてもマイナーのものだったり、またメディア側から批判を受けたりもしましたが、いくらか定着したようです。
ライブドアの一件でもそうですが、批判があろうとも、目標を見据えればしっかりとサービスを提供していく姿は、安心して色々なサービスを受けることができます。そして今回は、もしかしたらレンタルビデオ業界から批判を受けることになるかもしれませんが、やはり今までと同じように、批判されてもしっかりと地に足をつけてサービスを提供していくことになるでしょう。
株式会社USENならではのアイディア
新しく始まったのは、インターネットを利用してビデオをレンタルするといったイメージです。その名もギャオネクスト。自宅のテレビで、好きなビデオタイトルが
いつでも見たいときに、好きなだけ見られる!CSでもBSでもなくレンタルビデオでもない、インターネットだから可能なサービスではないでしょうか。
それがGyaoから登場しました、GyaO NEXT(ギャオネクスト)!。会員登録しておくとビデオ見放題のサービスです。
Gyaoのこのサービスを登録しておくと、もうレンタルビデオショップまでビデオを借りにいったり返却に行く手間や、レンタル中で借りられないという心配がありません。返却もありませんから、延滞!ということもありません。自宅で思いついたときに、見たくなったビデオをすぐに見ることができます。
ギャオネクストの弱点は?
至れり尽せりのサービスギャオネクスト。弱点と思われる点は、サポートされています。例えば利用料金。レンタルビデオよりも割高になっては意味がありません。これが月3900円。大体10~15本くらいレンタルするくらいでしょうか。新聞よりも1000円程度高い価格です。
タイトル数やタイトルの質そしてアダルト関連のタイトル。一応タイトル数は15000本とのこと。一般のレンタルビデオ店がどのくらいの本数か調べてませんが、1万5千あれば、充分選べることと思います。またもちろんタイトルは随時追加されていきます。そしてアダルト関連について。一応正当な利用のしかたを基本に説明すれば、ペアレンタルロック機能がありますので、家族でパソコンを使用するというときにロック機能がついているので大丈夫でしょう。
ギャオネクストの特徴
このビデオサービスは、パソコン接続を経由してテレビ画面で楽しむというカタチです。ですから画面が小さいパソコンで観るという手狭さはありません。
CS契約している方なら株式会社USENの音楽サービスと共にちょっとしゃれたくつろぎ時間を楽しめるんじゃないでしょうか。
そして、この接続専用パソコンはレンタルで提供されます。接続はケーブルテレビのように、専用PC(レンタルと購入などの方法があります。料金はリーズナブルです。インタ-ネット回線とテレビをつなぐという仕組みなので安定してビデオ鑑賞ができます。
ちなみに、GyaO 光・ギャオネクストスタートキャンペーン中で、で6月30日までの間、初期登録料(3,150円)無料+月額視聴料(3,900円)1ヶ月分が無料となっています。
ネットビデオレンタルの視点
ところで、録画はできるのか?っておもってる人もいるでしょう。答えはできません。 でも考えてみてください。いつでも定額で見放題のビデオを録画してみる必要があるのか?って必要ないですよね。レンタルといっても、(もちろんレンタルですが)いつでも見放題であるということは、所有しているとほぼ変わりないように思います
中でも代表的なドロップシッピングサービスサイトのこの2つは、商品的にもしっかりしているしアフィリエイトとの一貫として取組むならオススメです。
ドンキコムの豊富な商品が販売できる「もしも」は、売りたいモノを選んで価格を決めるシステム。価格を決めたあとはHTMLソースを発行して、自分のウェブサイトに貼り付ければ完成となります。
問合せの対応も決済も配送も「もしも」の方で対応してくれます。在庫を抱えるリスクも保証金も一切必要なし
このドロップシッピングは、無料登録後ページ構築までが行なわれます。少々htmlタグを理解していれば、オリジナルの構成ができます。運営しているウェブサイトから構築した商品ページにリンクするのがおすすめです。
左0.08右0.1の視力なので、コンタクトレンズがないと生活が全くできない。めがねにするとレンズが重くて大変。カラコンで洒落てみたい気もするが、まずは視力確保が譲れるものでもない。カラコンって言ってみれば髪の色を染めて代えるようなものなんだけど、中高年の人の中には未だにカラコンいれて~と白い目でみる人がいる。そんな人に限って、似合いそうもない色に髪を染めているんだから、説得力もない。カラコンするか髪を染めるかどちらもイメージチェンジだろうと思うけれど。まだまだカラコンが一般的になるには時間が入るんだろうか。ちょっと愚痴っぽくなったけど、僕の必需品コンタクトレンズは10年以上ハードを使用していた。不精で汚れたままいつまでもつかってていて、目にばい菌が入って医者に叱られたりしたが、その頃は乱視対応のソフトのコンタクトレンズがないに等しかったのでしょうがなかった。そう、僕は近視の上に乱視が入り交じっているので、ちょっとたちが悪い。
そんな僕がずーっとハード派で通してきていながら、あるときソフトにしようと思い立った。ソフトのコンタクトレンズアキュビューアドバンスが乱視対応だからだ。従来ソフトは乱視に向かないといわれてきたけれど、このアキュビューアドバンスなら乱視対応のソフトレンズなので、しっくりとフィットした上にしっかり視力も確保できる。アキュビューブランドなので、信頼おけるところが決断を後押しした。直接目に触れるものなので、使用している人の声を聞くと、アキュビューが一番評判良かった。直接自分の眼に触れるものを、人の意見だけで決めるのか?と思うかもしれないけど、薬だってみんなそうだろう。
ソフトにしてよかったと思うのは、なんといっても目に優しいところ。最初はレンズの大きさに戸惑ったけれど、今ではこのサイズにもなれて、パソコン作業もハード時代に比べて楽にできるようになった。どこでそれがわかるかというと、肩こりが減ったことで分る。目が疲れると首筋に力が入り長時間のパソコン作業で肩こりになっていたから。
今時ネットでコンタクトレンズを買わない人はいないだろうけれど、買う人は自分の行きつけのネットショップってあるんじゃないだろうか。僕の場合は「コンタクトさん」が今の愛用ショップ。もちろんアキュビューブランドがあるからという理由があるけど、結構コンタクトレンズのネットショップって沢山あって、あちこち浮気をしたけれど、今はこの「コンタクトさん」に落ち着いている。格安な上に、対応が早いことが選択理由。
注文が入ってから商品をそろえる会社が多いんだろうけどこの「コンタクトさん」は対応が即なのでとても早い。まぁ、うっかりものでなくなる直前に注文してしまう僕が悪いんだろうけど。
まぁ、それは極端な例だけど、エチケットやマナーというものは、身に付けておいて損をするようなことはない。色々な場面に積極的に出席しては、回りのひんしゅくを買ってもそしらず、自己満足に浸る人は心貧しい人に見えるだろう。そんなマナーやエチケットを学ぶカルチャースクールなども数多くあるけれど、より気さくに学びそして、基本をしっかり抑える機会が、想像もできないツールでできるようになった。今や誰のバッグの中ででもみることになったニンテンドDSで、マナーやエチケットについて学ぶことができる。
このニンテンドーDSソフト「私のハッピーマナーブック」では、今の自分の状態を入力すれば自分用のカリキュラムを設定してくれる。設定が済めばレッスンモードで学ぶことになるが、決して難しいテストを解いていくようなことでなく、まさしくゲーム感覚で三択・間違い探し・タッチペンでいろんな問題をこなしていく。間違っていればすぐに、それを復習することもできる。直感的に、楽しく勉強するというのが私のハッピーマナーブックのスタイルだ。またノベルモードでは、実際の場面を想定したストーリの中で、レッスンモードで学んだことをやってみることもできる。子供がいれば一緒にやるのもいいかもしれない。ふれあいと躾と互いに学ぶことが、ニンテンドーDSというきっかけならスムーズに行なえるはずだ。
2007年4月5日(木)発売されるニンテンドーDSソフト「私のハッピーマナーブック」はネットで体験版が用意されている。どういったソフトなのかはこの体験版で充分想像できるはず。ちなみに、自分のようにこの体験版で自信があるジャンルで打ちのめされて、絶対に買って攻略すするぞと躍起になっても責任はもてない。
と、考える時次の3つの方法から選ぶことになるだろう。
2.本屋に立ち寄り、地元タウン誌で下調べする
3.せっかくだから飛び込みチャレンジしてみる
あなたならどうしますか?ネットに詳しい人ならもう一つ方法があると気付くでしょう。
4番目の選択。それは、「iタウンページで調べてみる」です。黄色いタウンページのインターネットバージョンは紙面ではあらわせないくちコミを掲載して、店舗の情報をより正確にそして充実して知らせてくれます。よく分らない人はiiタウンページにこのまま見に行ってみれば分るんですが、とりあえずどうすればよりよく見られるかお伝えします。
トップページにあるスクロール地図でより詳しく情報を知ることができるようになっています。例えば、今いる場所を地図で検索して、自分が知りたいジャンルを絞ります。
そしてオススメ情報やくちコミ情報から気になる店を見て回ります。
そうすると、その店の評判や場所そして連絡先などが分る仕組みです。
ここで色々な人の声を参考に、今日の晩御飯をどこで楽しむか色々検討できるわけ。
宣伝だけでよいところばかりの広告じゃなくて、地元の利用者の生の声を参考にできるので、とても参考になります。まぁ、情報だけいただいて自分だけ得するよりも、おかげさまでって気持ちで自分もくちコミ情報提供者になるのが一番良いことなのは間違いないですが。
- ABOUT
- 最新記事
- おすすめ
├ステーショナリー&デスクトップ
├パーソナル&トラベル
├キッズ&トーイ
├キッチン&テーブルトップ
├ファニチャー&ライティング
├ホームアクセンツ
├PHILOSOPHY
├デポの特選
├米国生まれの非常用食品
├オフィス用品を翌日配達!
├輸入・デザイン家電
├オーディオ
├インテリア雑貨
├照明器具
├家具
├しつけが[楽しい]エデュキット
├Kitchen Dog!
├パートナーとのハーバルライフ
├ネイチャーズバラエティ
├ナチュラルハーベスト
├ナチュラルバランス
- カテゴリー
- ブログ内検索
- SELECT SHOP
├AGOSTOSHOP
├JEANASiS
├BEAMS T
├Spick and Span
├Cher
├SIVA
├District SELECT
├earth music
├UK CARHARTT
├united arrows green label relaxing
├吉田カバン
├人気のセレクト系モデル。
├PSFAの最も尖がったモデル。
├ベーシックとトレンドを兼ね備えたモデル。
├アウトレットスーツ
- 最新トラックバック